ページ作成中♪しばらくお待ちください

日本少年野球九州大会が、長崎市でおこなわれました。

天気は快晴です!

 

 

 

初戦の相手 9月に火の国大会決勝で負けてしまった熊本合同!

リベンジに向け、移動の疲れも見せず選手たちは気合い十分です(*‘∀‘)

 

試合開始 南洲先攻です。がんばれ南洲!!

 

 

1回表 南洲の攻撃

 

しゅうたヒット&盗塁、たいががフォアボールを選び…

 

 

あさひもヒットでしゅうたがかえって1点先制!1-0

 

 

しゅんすけもヒットで、さらに2点追加で3-0

けんとがセカンドゴロの間にしゅんすけ3塁へ

 

ゆうたろうがヒットで1点 4-0 いいぞ南洲!!

 

1回裏 ピッチャー:しゅんすけ キャッチャー:あさひ

 

南洲の守りにエラーもありでピンチに!
せっかくの4点差も3点返され4-3に(/o\)

おちついていこう!しっかり声出して!!

 

2回表 

 

ゆうきがフォアボールを選び、しゅうたが3ベースヒット1点追加

さらに1点追加し6-3 いいぞ!なんしゅう( ;∀;)

 

しかし、3回から毎回追加点をとられ6-7と逆転されてしまいます…

それでも最終回6回表 南洲ねばりました!

 

しゅうたがフォアボールで出塁。盗塁でノーアウト2塁!

たいがの打球が相手のエラーを誘いしゅうたがかえって同点!7-7

 

 

あさひもフォアボールを選び、しゅんすけバントで2、3塁

けんともフォアボールで1アウト満塁のチャンスになりますが…

そのあと続かず、チェンジ。

あきらめるな!!南洲

 

6回裏

ヒットやエラーで満塁に、苦しい展開に…

 

 

…満塁押し出しで… 7-8× で負けてしまいました(ノД`)・゜・。

悔しい試合でした。

 

反省会

 

なぜ負けてしまったか、みんなで考えました。

今日の試合は、いつも練習していることがきちんとできれていれば、

負けることはなかったんだよ!しっかり反省してつぎがんばろう。

 

長崎観光(´∀`*)♪♪

 

平和公園に行きました。

平和について考えられたかな?

 

平和記念像の前でみんなで記念写真を撮りました。

 

(2日目 練習試合)

二日市ボーイズさんと長崎神の島ボーイズさんと練習試合をしました。

2日目もいい天気でした。

 

けいとランナーコーチャー(´艸`*)

 

 

 

 

低学年組、試合始まるなりアップ開始!

準備オッケーですよぉ 監督ーー!はやく交代させてくださ~い

 

 

 

みはやさんナイスキャッチでした( ゚Д゚)!

 

 

 

試合は楽しい! みんないきいきしていました(^_-)-☆

  

 

 

 


今年最後の大会が終わりました。6年生の大会も残りわずかとなりました。

今回の大会は反省点がたくさんありました。

この悔しさ忘れず反省点をしっかり練習し、次の大会に活かして、来年春の全国大会めざしましょう。

 

監督、コーチ、二日間ありがとうございました。