全国大会九州ブロック予選(6月4日)

全国大会九州ブロック予選 in 福岡

全国大会を勝ち取るためには、今年から九州ブロックで1チームに!

今年も全国大会の切符を勝ち取ることができるでしょうか(≧▽≦)!?

 

福岡の天気予報は曇りのち雨!

開会式(福智町赤池球場)すでにパラパラ雨がおちはじめています(;´Д`)

 

試合は場所を変えて香春町総合運動公園。

長時間のバス移動の疲れも見せず選手みんな元気です!

 

いよいよ試合が始まります!選手たち気合十分!(^^)!

初戦相手は強豪 二日市ボーイズ! がんばれ南洲!

 

一回表 南洲の攻撃…

あさひのセンター前ヒット

 

しゅんすけの振り逃げで1、2塁!!

たいがレフトへのヒットで1点先制しました!( ;∀;)

 

ピッチャー:しゅんすけ、キャッチャーたいが。

バックがしっかり守り 一回裏をしっかり0点に抑えました!

 

力がある二日市!2回裏3点返され1-3 (/ω\)

でも、南洲も負けていませんでした!

3回表 しゅうた盗塁し、エラーの間にホームイン1点!

さらにしゅんすけ2ベース!たいががレフト前ヒットでさらに1点

3-3 同点\(^o^)/

 

たかし ライトフライ ナイスキャッチ(´▽`*)

 

雨脚はだんだんと強まり、冷たい風が吹いてきました。

二日市は3回裏に1点、4回裏に2点追加で3-6 

しかし南洲も5回表に1点追加で4-6!!

そして ピッチャー:しゅんすけ→けんと

けんとはしっかり5回裏を0点に抑え、最終回を迎えます。

 

ゆうたろう、ゆうと、せりな連続でフォアボール選びノーアウト満塁!!!

その後、見逃し三振、ショートライナーで2アウト(ノД`)・゜・。

しかし、押し出しフォアボールで追加点にて、5対6!!

2アウト満塁のまま、応援席はまだまだ大興奮でしたが、3アウトとなり、ゲームセット。

負けてしましましたが 二日市相手に雨の中

とてもいい試合をしてくれました(´∀`*)

ほんとにみんなよく頑張りました。

 

監督 コーチ マネージャー ありがとうございました。

 

 

~追伸

帰りのバスの中から選手たちと熊本震災の被災地を見ました。

高速道路は波打ったように変化し 家々の屋根にはブルーシートが

かけられており被害のすさまじさを感じました。

被災された野球の仲間たち、練習場所を失った仲間たちのことを

バスの中で考えました。被災された方々にこの場を借りて心より

お見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りいたします。