第46回春季全国大会(3月25日~28日)

3/26,第46回春季全国大会。

空港到着時から、OBや親族の方に迎られ、心強い励ましをいただきました(>_<)

開会式当日は、赤坂を恒例の早朝散歩。

 

大田球場で開会式です。

6年生はこれが最後の大会です。

 

 

 

 

開会式終了後は、急いでバスで千葉に移動。

長生の森公園球場で、1回戦:大阪南 浜寺ボーイズ戦です。

  

 

18番:むさし。0番:まさと。

 

1番:こうや。2番:たいと。

 

3番:たいが。4番:あさひ。

 

5番:けんと。6番:さだかつ。

 

7番:しゅんすけ。9番:ゆうたろう。

 

10番:しゅうた。22番:こうたろう。

 

入念に準備運動をします(^o^)丿

 

 

 

さあ、初戦始まります!!

 

 

 

1回表 ピッチャー:むさし。キャッチャー:まさと。

相手はセンター前、ライト前と打って盗塁を決め、先制点3点取られてしまいます。

 

 

1回裏 むさしセンター前ヒットで2塁に進みますが、得点につながりません。

 

 

 

2回表、フォアボールを与えるも、むさし好投し打者4人で交代。

裏でしゅんすけ、フォアボールと盗塁で2塁まで進みますが得点につながりません。

 

 

3回表、三者凡退に抑えます。

3回裏、1アウト満塁のチャンスで、さだかつライト前ヒットでしゅうたがもどって1点。

たいとがセンター前ヒットでまさとももどり、こうやも当たって、あさひ、むさしもホームへ。

つづく5年生も必死で追加点を取ろうとバッターボックスに立ちます。

5回裏で5得点で、3対5と逆転します(≧◇≦)

 

 

 

 

 

しかし、5回表、デッドボールで走者を出してしまい、エラーやワイルドピッチでさらに2点奪われ、同点となります。
その後は、みんな必死で守りました。

 

6回裏、代打こうたろう、たいがと追加点を狙いますが、得点得られず。
延長戦となります。

 

 

 

7回、ピッチャー:むさし→さだかつ。

みんな必死で守りますが、ちいさなミスが続き、大きく3失点となってしまいました(>_<)

  

 

 

 

 

7回裏、最後の攻撃。3点を追いかけます。

バッターはむさしから。

むさし、この試合初のホームラン!!1点追加し、2点を追います。

 

 

 

ベンチの声もスタンド応援席の声も最大音で、球場に響きました。

さだかつ、フォアボールで出塁。続く、たいと、こうやは力が入り2アウト。

最終バッターしゅんすけ、サードフライで3アウト、試合終了。

 

 

 

春季全国大会、浜寺ボーイズ戦、8対6で初戦敗退。

このメンバーでの最後の試合になりました。

6年生はもちろん、一緒に戦った5年生も悔し涙が止まりませんでした。

最後にスタンドの応援してくださった皆様に深いあいさつ。

大きな拍手をいただきました(*^-^*)

 

 

 

 

翌日は、中学部の試合観戦。

しっかり、見て学びます!(^^)!

☆おまけ☆

最終日は、浅草寺へ。そのあと、野球殿堂博物館へ。

博物館の中では、展示物を真剣に見て、この日一番の静けさでした( *´艸`)

  

 

 

4日間、監督、コーチありがとうございました。

遠く野球場に応援に来てくださった皆様、鹿児島から応援してくださった皆様、ありがとうございました。