日本少年野球選手権大会 in大阪(8月1日~3日)

8月1日 0時 大阪に向かって出発(^o^)丿

昼に舞洲球場に到着し、開会式のイメージを膨らませます(#^.^#)

そのあと、奈良県生駒市の球場をお借りして、ひと汗かきました。

 

宿泊は奈良・信貴山玉蔵院宿坊。

 

 

 

 

   8月2日 開会式へ出発前に参拝。

鹿児島で応援しているチームメイトから一人ひとりへメッセージ( *´艸`)

選手たちも気持ちはひとつ。

 

開会式は、大阪舞洲球場。大会前のエントリーとチーム写真撮影。

 

開会式は中学部46チーム、小学部19チームの行進です。

 

 

球場は泉南市民球場に移ります。初戦、奈良葛城ボーイズ。

 

 

薩摩南洲ボーイズは後攻。

ピッチャー:むさし、キャッチャー:たいと。

1回表 1番レフト前ヒットで出塁され、盗塁・2番サードゴロ・ワイルドピッチで1点先制されます。

2回表 フォアボールを与えるも三振を奪いますが1失点。

3回表 むさしも踏ん張り、守備もしまって失点なし。

南洲も得点しようと踏ん張りますが、いつものあたりはなく…3振が続きました。

 

 

 

 

4回表、センター、ライト、レフトと打たれ、5失点。

2アウトでピッチャー:さだかつへ。

 

4回裏、さだかつからの打順。出塁できず、コールド負け。

選手たちは…涙。

 

宿坊へ戻るバスの中、選手たちはリベンジと意志一致。

バスの中、ボールにサインと目標を書き込み、夕食時監督へ決意表明しました!(^^)!

 

8月3日 帰路へ立つ前にお世話になった僧侶さんにあいさつ。

そして、一緒に宿泊した豊橋ボーイズのみなさんに激励の声かけ\(^o^)/

 

野球に対する姿勢や宿泊中に教わった礼儀・作法をしっかり会得して、今後につなげていきましょう!!

暑い中試合球場まで応援に来てくださったみなさま、鹿児島から応援してくださった多くのみなさま、ありがとうございました。

3日間にわたり、重村監督、福永コーチ、岩元マネージャーありがとうございました。

 

☆おまけ☆

8月3日 早朝5時第1陣、5時半第2陣、くわがた探しへ。

宿坊に戻る途中、○○に遭遇し、朝から大興奮でした(≧◇≦)