西日本選抜大会 二日目(3月22日)

2日目(3/22)早朝5:30。

監督、コーチと14人のこどもたちは早朝散歩へ。

散歩ですが、新宮中央駅前の公園をダッシュで1周しました。

本日が最後となるウォーミングアップ。昨日よりも、かたく、真剣な表情でした。

  14人で受ける審査。

さあ、準決勝。対戦相手は愛媛松山ボーイズ。南洲は後攻です、頑張っていこう!!

1回で4点、2回表で1点、計5失点で2回裏をむかえました。

しょうまが2ベースヒットでセカンドまで進みます。かいせいもしょうまにつづき、出塁し3塁2塁に。ボークで1点、あさひのヒットでさらに1点。5対2で3回をむかえます。

 

 

  4年生もしっかりサポートします。

3回裏2失点で、ピッチャーしょうま⇒むさしへ。

1アウト満塁のピンチ。サードライナーでサードのしょうがナイスキャッチ。飛び出した3塁ランナーに対しベースを踏みダブルプレーで3アウト。7対2で4回へ。 

 

14人の声がよく聞こえました。

 

6回表、3失点で10対2。

6回裏、1アウトで、代打たいとへ。

たいとのバットにボールが当たり、目の前にボールが転がって…

走り出すたいと。しかし、キャーッチャーの守備妨害をしたとして、惜しくもアウトとなります。

そして、続いて代打まさと。またまた同じようにボールが当たり…今度はキャッチャーが妨害したとして、まさとは1塁へ。2アウト1塁となります。

そして、代走でまさと⇒しゅんすけへ。まだまだ逆転をあきらめない気持ちが伝わってきます。

 

 

…10対2で、試合終了となりました。

西日本選抜大会は3位。

しょうまがベストナイン賞をいただき、14人での戦いは幕を引きました。

 笑顔で最後の集合写真(^_^)

重村監督、福永コーチ、岩元マネージャー、そして応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。