西日本選抜大会(1日目)

 

 

 

筑豊緑地球場で、開会式が行われました。

小学部8チーム、中学部16チームの参加で、薩摩南洲ボーイズは最初に入場です。

このチームメンバーでの行進は最後。みんな堂々と行進していました。

 

 雁ノ巣少年野球場に会場を移ります。

 

初戦に向けアップ。今日はみんなの足もよく上がっていました。

1回戦は、福岡・二日市ボーイズ。

 

先発・かいせい

 

1回表は0点で抑え、裏、南洲の攻撃です。

さだかつがレフト前ヒットで出塁し、盗塁で2塁へ進みます。

しょうがセカンドゴロでさだかつをおくり、むさしのツーベースヒットで先制点get!!

しょうまがむさしを3塁へおくり、かいせいの内野安打でむさしがホームイン。1回は0対2。

 

 

2回表、1点返され、1対2。裏でこうやが出塁するも、点数につながらず。

 4年生、5年生も一生懸命、バックアップしました。

 

 

3回、ピッチャーしょうま、そしてむさしとつないで、0点でおさえます。

 

3回裏、追加点を得て1対3。

 

 

 

今日は、福岡の親戚の方々もたくさん応援に来てくださいました。

  

6回表、0点でおさえ、1対3で1回戦突破。

 

 

 

 試合後も監督、コーチの指導をいただきます。

今日は、試合後の素振りも真剣でした。

 

 

夜のミーティング後、来年度のキャプテン、副キャプテンと背番号も発表になりました。

 

 

夕食後、かいせいはみんなが談笑している中、バットを持ってひとり玄関に向かっていきました。

しばらくして、あとを追うようにひとり、またひとり外へ出て行って…

  

夕食後の素振り、そして監督、コーチのご指導をいただきました。

  

 

明日は準決勝…

6年生、最後の大会は明日までつづく。