卒部大会(3月5日)

ボーイズリーグ鹿児島支部・卒部大会が国分海浜公園で行われました。

3月入ってまだ寒さの残る中、こどもたちは開会前に元気にボール遊び(≧▽≦)

6年生そろっての準備運動も今日が最後(>_<)

4月はぶかぶかだったユニフォームもサイズはぴったり合うようになりましたが、着用できるのは今日までです(T_T)/~

 

 

天候が悪くなりそうなので、行程を変更して、卒部証書授与から。

ダイヤモンド中央に鹿児島支部の6年生が集まり、周りにほかのチームメイトや保護者が見守る中、一人ずつ名前を呼ばれました。

薩摩南洲ボーイズは、キャプテン;あさひが代表で証書をいただきました(^^♪

 

そして3チームの混合チームで紅白戦!(^^)!

先攻チームにけんと、しゅんすけ、ゆうたろう。

後項チームにあさひ、しゅうた、たいが。

それぞれのベンチから打順を確認していました( *´艸`)

 

終始、リラックスした雰囲気でお互いのプレーを見守ります(^-^)

バッターボックスに立つとみんな真剣な顔に戻りますが、塁で横に並ぶと笑顔なります。

途中雨が降り出しましたが、6回までみんな投手や内野手、外野手になり白球を追いかけました(^_-)-☆

 

紅白戦も終わり、最後に6人そろってハイチーズ(^^)v

雨の中、在部生や保護者、支部関係者の皆様のアーチを通り、卒部となりました。

 

今年は、熊本震災があり、昨年対戦した熊本のチームとも練習・対戦することも少なく、遠征時に高速道路からみた熊本に心を痛めました。

毎週末、野球ができることの幸せを身をもって感じたこどもたちでした。

週末の野球で、最高学年としてお互いに野球も心身ともに高めあってきた1年。

なかなか結果は残すことはできませんでしたが、それぞれがその子らしく成長し、みな怪我することなく無事に卒部することができました。

黒木代表、重村監督、福永コーチ、岩元マネージャー、ありがとうございました。

また、卒部大会にあたっては、鹿児島支部、大会関係者の皆様、在部生のみなさん、雨で寒い中、最後まで大会を進めていただきありがとうございました。

 

いろいろな学校からこどもたちが週末集まり、野球を通して心身ともに成長していきます。

野球に興味のある方、身体を動かしたい方、ぜひ一緒に硬式野球を始めてみませんか?

いつでも見学、体験にお越しください(^_^)/