第29回全九州硬式少年野球 鹿児島大会(8月20・21日)

8月20日

薩摩川内市で全九州硬式少年野球・鹿児島大会か開催されました。

薩摩南洲ボーイズは、初参戦です(^_-)-☆

 

 

郡山のコンドル球場に移動し・・・始球式は、しゅうと( *´艸`)

投球練習もして、しっかり役を果たしました!(^^)!

 

 

 

1回戦は、対鹿児島コンドル。

キャッチャー:あさひ、ピッチャー:けんと(1~3回)しゅんすけ(4~6回)

1回裏で先制点をとられるも、2回裏では2三振とけんとしっかり抑えます!!

 

 

今日は、体調不良者はいません。練習の成果をだしていこう!(^^)!

 

 

レフト;せりなのナイスキャッチ~(*^-^*)

 

 

途中、ボールが草むらに…

みはやが一所懸命探してくれました( ;∀;) けがをしないようにねぇ!


4回表:ゆうたろう、2盗塁をきめて、ゆうとの犠打でホームに戻ってきました(^O^)

 

 

キャプテン・あさひがバッティングの声掛けをしてくれます。心強い(≧◇≦)

たいがも大きな声でみんなを盛り上げてくれました(^o^)丿

 

 

 

4回ピッチャーけんと→しゅんすけへ。けんとはショート。

1回戦は4-2でかちましたが、課題は残ります。

 

8月21日

さつま町の旅館に宿泊して、恒例の朝散歩(^^♪

薩摩南洲ボーイズ・中学部も同じ旅館だったので、合同散歩となりました。

 

近くの河川敷で、体操とジョギング(^_^)/

「飛び込み体験」なんて岩が…   小学生、飛び込みません…(^▽^;)

 

 

 

2回戦は川内に移動して、対串木野黒潮!!

2日目は、さきはも合流(^^♪

  

キャッチャー:あさひ、

ピッチャー:けんと(1、2回)しゅんすけ(3回~6回)。

 

 

1回で互いに3得点。

2回に黒潮の打線が続きますが、南州も隔回で1点ずつ追加点をとります。

 

 

 

 

ナイスプレーもありましたが、8-5で敗退。

試合後、今年のスローガンをコーチと再確認しました。

今日の試合も踏まえて、今後の練習や試合に活かしていきましょう。

 

*おまけ*

8月28日

夏休み最後の日曜日。

お昼ご飯は、ソーメンを食べて、スイカ割り大会(≧◇≦)

 

 

なかなか、スイカの位置が分かりません( ;∀;)

 

 

 

 

 

しゅうた、おしい!!

 

 

やっぱり、すいかの種は、飛ばしたくなるよねぇ(´艸`*)

 

 

夏休み中、体験に来てくれたみなさん、たのしい時間を過ごしてもらえましたか?

何度でも体験できますので、ぜひ遊びに来てくださいね(^_-)-☆

監督、コーチ、マネージャー、ありがとうございました。