卒部大会(3月6日)

ボーイズリーグ鹿児島支部 小学部の卒部大会が小野球場で行われました。

薩摩南洲ボーイズからは、むさし、さだかつ、まさと、こうや、たいとの5人が卒部です。

曇り空の中、まずは紅白試合。

西部ボーイズ、出水ボーイズの6年生と各チームの5年生の混合チームです。

Aチームにさだかつ、まさと。 Bチームにむさし、こうや、たいと。

 

 

バッターボックスにたちますが、同じチームメイトがキャッチャーです。

みんな、リラックスしていて、いい笑顔( *´艸`)

 

 

 

5年生にも、声かけ(^^♪

6年生は走りが速いので、ホーム手前で追いつきそうになって、「はよ、はしれ~!!」

 

 

6年生みんな、投球しました!(^^)!

 

 

 

 

ベンチでも、チームには関係なく、6年生に声をかけます(^o^)丿

 

 

 

そして、卒部式。

一人ひとり、名前を呼ばれて起立します(#^.^#)

薩摩南洲ボーイズは、むさしが代表で 賞状と記念品をいただきました。

 

 

 

答辞はむさし。後輩たちにむけて、りっぱな言葉を贈ってくれました(#^^#)

 

 

最後は、在部生と保護者のアーチの中を通って送られます。

南洲の在部生のアーチの中で、6年生、もみくちゃにされました( *´艸`)

 

 

 

 

アーチから出てきた6年生。

笑顔のヘッドスライディングで卒業~!!

 

 

2015年度、むさし、さだかつ、まさと、こうや、たいと 全員卒部しました。

とはいっても、まだ春季全国大会が控えています。

3月めいいいっぱい、野球を楽しみます。

 

本日の卒部大会を催してくださったみなさま、ありがとうございました(__)